top of page

■僕と山下達郎

福岡サンパレスで行われた、山下達郎さんの「Maniac Tour ~PERFORMANCE 2014~」に行ってきました!!!

元々〝今回のツアーは、ヒット曲や有名な曲は一切やらない変態企画です〟と言っていた通り、いやぁ手強いツアーでした(笑) 全部で3時間半に渡るライヴ。

〝日本最高峰のライヴ〟と謳われる所以はここにあり!!!

音楽で久しぶりに涙流しました。

たっつぁん、来年はいよいよデビュー40周年です!

達郎さんは、僕が小学校の時分から愛してやまない、僕の大切な大切なアイドル。

〝趣味は田中角栄〟とは自民党の二階堂進・元幹事長の言葉ですが、その言葉をお借りすれば〝趣味は山下達郎〟です。

僕は、山下達郎の音楽と共に、山下達郎の音楽で、生きてきました!

山下達郎に包まれながら、寄り添ってもらいながら、今日まで達郎と一緒に人生歩んできました。

ポップミュージックは「生の肯定」としてあるべきとの考えが達郎さんの信条。

ありがとう、達郎さん!

勝手ながらも、人生における師匠的な大きな大きな存在です。

あっという間に今年も行く夏を惜しむ季節。

達郎さんの名曲「さよなら夏の日」を浴びながら、また〝大人になって〟いきます。

平成26年8月26日

長崎県立大学新聞会会長

新井 輝

達郎 Maniac Tour2.jpg

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebookのリフレクション
  • Twitter の反射
bottom of page